ホーム

<最近の投稿>

主のご計画の大きさと素晴らしさ

主の御名を賛美致します。被災地のために祈り、支援してくださっている皆様に感謝致します。

仙台では、紅葉も終わり12月を迎えようとしていますが、被災された方々は希望と不安の入り混じった思いでいらっしゃいます。震災から2年8か月以上が過ぎましたが、地域によって復興の進み具合に差がでてきています。先の見えない苛立ちや、たとえ移転が決まっても実際に移転するにはまとまったお金が必要になるため、不安を口にされます。夜眠れず昼間ぼーっとして、運転中一瞬ウトウトしてしまい事故を起こしそうになったという方もいました。今になってようやく被災した当時の悲惨な経験を話せるようになった人もいます。

そんな方々が少しでも心安らぐ場を持つことができるようにお交わりを大切にしています。被災する前にはクリスチャンと一度も会って話を聞いたことの無かった人達に証しや福音が語られています。先日は、ロン・ブラウンさん達によるコンサートが各地で行われ、多くの方と共に主を賛美することができました。終わってから 「とても良かった!信じるってとても力が出てくるのね!クリスチャンってすごい!」と皆さんとても喜んでくださいました。

いつも思うのですが、会が終わると皆さんのお顔が笑顔に変わり、満ち足りた表情になるのです。それは、主が私達と共にいてくださり、共に働いていてくださっているからだと確信しています。主は東北の人々を、ボランティアに参加する兄弟姉妹を愛し、恵みを与えてくださいます。いつも主の御計画の大きさと素晴らしさに驚かされます。主がこの被災地でなされようとしている事に期待しています。
2012年11月 仙台オフィス  菅原智子75808_546928345324972_5623553_n

<フェイスブックより…>

【ボランティアの1日紹介】
九キ災日田ベース (シェア歓迎)

ボランティアが現地に来ることが、被災者にとり、大きな励ましとなります。たとえ被災地に行けなくても、皆様の祈りと献金が、働きを支える大切な原動力です。引き続き、ご支援お願い致します。

6:00 までは静かに!みんなの睡眠の邪魔をしない。
   朝食(各自事前にコンビニ等で購入。冷蔵庫あり)
7:30 ミーティング(1階) 賛美・短い聖書の奨励・活動説明
8:00 出発(ベースの車で相乗り)
8:30 現地でオリエンテーション・作業準備・準備体操
9:00 作業開始
   現場リーダーの指示で安全確保、休憩を取りながら作業

12:00 お昼休み(近くのコンビニで買い物、トイレ等)
13:00 作業開始

15:00 作業終了
 30 現地出発  ※途中でお風呂(温泉)の時もあり。
16:00 風呂(希望者は車で一緒に地元の露店温泉へ)
17:00 報告会@ベース
18:00 夕食@ベース(無料提供)&楽しい歓談の時
   ~自由時間~
21:00 門限
22:00 消灯 ※しっかり寝て、次の日に備えます。

◆ベースには、談話兼食事室(1階)、宿泊室(2階)、物干しスペース(2階)、トレイ(男女共用)、シャワー、洗濯機数台(近くにコインランドリーもあり)、ボランティア用冷蔵庫の備えあり。無料Wi-fiはありません。車は徒歩数分の川辺に駐車(無料)。
作業時必要な長靴はベースにも予備あり。個人で使う手袋、帽子等必要なものはご持参下さい。

詳細は、ベースにお問い合わせ下さい。
... See MoreSee Less

6 days ago  ·  

View on Facebook

(English follows)九州キリスト災害支援センター日田ベース、日曜日の活動はお休みです。今日はディレクターの竹崎牧師のいる日田福音キリスト教会の礼拝に8名で参列。神山みささんの特別賛美やお昼もご馳走になりました。午後は日田の街を観光し夕食に日田焼そば等を皆で美味しく頂きました。夜は地元の天然温泉の露天風呂でカラダをリフレッシュ。ボランティアに来たと言ったら無料にしてくれました。明日から活動再開です。Kyushu Christian Disaster Relief Center-Hida Base. Relief work is off on Sunday. Today the director Pastor Takezaki participated in the worship seen of Hida Gospel Christ Church with eight in attendance. Gospel Singer Misa Kamiyama provided special music. In the afternoon we did some sightseeing and ate yakisoba in the evening. We were also refreshed at the hot springs. All this at no cost to the volunteers. Tomorrow we go back to relief work. ... See MoreSee Less

1 week ago  ·  

View on Facebook