ホーム

<最近の投稿>

主のご計画の大きさと素晴らしさ

主の御名を賛美致します。被災地のために祈り、支援してくださっている皆様に感謝致します。

仙台では、紅葉も終わり12月を迎えようとしていますが、被災された方々は希望と不安の入り混じった思いでいらっしゃいます。震災から2年8か月以上が過ぎましたが、地域によって復興の進み具合に差がでてきています。先の見えない苛立ちや、たとえ移転が決まっても実際に移転するにはまとまったお金が必要になるため、不安を口にされます。夜眠れず昼間ぼーっとして、運転中一瞬ウトウトしてしまい事故を起こしそうになったという方もいました。今になってようやく被災した当時の悲惨な経験を話せるようになった人もいます。

そんな方々が少しでも心安らぐ場を持つことができるようにお交わりを大切にしています。被災する前にはクリスチャンと一度も会って話を聞いたことの無かった人達に証しや福音が語られています。先日は、ロン・ブラウンさん達によるコンサートが各地で行われ、多くの方と共に主を賛美することができました。終わってから 「とても良かった!信じるってとても力が出てくるのね!クリスチャンってすごい!」と皆さんとても喜んでくださいました。

いつも思うのですが、会が終わると皆さんのお顔が笑顔に変わり、満ち足りた表情になるのです。それは、主が私達と共にいてくださり、共に働いていてくださっているからだと確信しています。主は東北の人々を、ボランティアに参加する兄弟姉妹を愛し、恵みを与えてくださいます。いつも主の御計画の大きさと素晴らしさに驚かされます。主がこの被災地でなされようとしている事に期待しています。
2012年11月 仙台オフィス  菅原智子75808_546928345324972_5623553_n

<フェイスブックより…>

いよいよ間近となってきました「災害対応チャプレン研修会」

まだ定員に余裕があります。2月20日まで登録することができます。

被災者・支援者への「心のケア、スピリチュアルケア」に関心のある方はぜひ、参加してみませんか?
... See MoreSee Less

5 days ago  ·  

View on Facebook

九州キリスト災害支援センター大分支部主催
「教会が危機に対応するためのセミナー」
日時:2月20日(月)午前10:30~16:00
場所:グレイスチャペル
   (大分福音キリスト教会チャペルノア)
講師: 岩上敬人(イムマヌエル武蔵村山キリスト教会牧師
         クラッシュ・ジャパン副代表理事)
    岩上真歩子(臨床心理士、クラッシュ・ジャパン)

これまで、熊本、長崎、宮崎県で心のケア研修を開催してきました。大分県では初めての「危機対応セミナー」となります。大分の教会関係の方で、災害対応や被災者の心のケアに関心のある方がおられましたら、ぜひお出かけください。
... See MoreSee Less

5 days ago  ·  

View on Facebook

The second event for disaster prevention in Machida was held on FEB.12th.
About 60 people got together to learn how to use AED, listen to songs by three musicians. The main speaker was Rev. Yoji Nakamura, Director of Kumamoto volunteer center. Continual volunteers are wanted. Toshio Nagai

2月12日(日)午後、東京都町田市で第2回防災フェスタが開催されました。第1部は消防士の方々からAED実技講習を受けました。第2部は三人のクリスチャンアーティストによる賛美と中村陽志先生(九キ災熊本ディレクター)の講演を聞き、一同で祈りました。ボランティアが引き続き求められています。永井敏夫
... See MoreSee Less

7 days ago  ·  

View on Facebook